BEERBEER

Blog

スタッフの日常やイベント、
お店の情報などをアップしていきます。

梅雨時期の髪うねりの原因と対策!

こんにちは!
BEERの佐々木です!
{BCF5D660-4DEC-4CA2-981C-C4C8D9508D91}


今日はこの梅雨の時期に悩みがちな髪のうねりなどについて書かせてもらいます!



髪がうねったりする原因は知ってると思いますが湿気によるものが多いです!



ではなぜ湿気が原因になるのか…
{64EB45A8-21E2-477A-AE3B-2E4C8935B3FC}

髪の毛が水分を含んで
風船のように膨らむからなんです!



ではなぜ膨らむかと言うと

髪は水分を溜め込む性質があります。

毛が傷んでる人ほど特に髪の毛は水分を欲して溜め込もうとするんです。




そうなると詳しい話になるんですが、
髪の毛はタンパク質の結合によって構成されていて、
それが水分によって外れてしまい、ズレて、また結合しちゃうからなんです!


もう1つぺったんこになる方もいますよね、

その方の髪は大体

毛が細い

毛が柔らかい

髪のボリュームが少ない

傷んで髪の毛が弱ってる


という方は髪がぺったんこになりがちです。


ということになりますので、
まずはしっかりドライヤーで乾かす事が重要です。
{36B66AC9-CE2F-4C27-A329-F6F0B40532F1}

乾かし方などは気軽にスタッフにお聞き下さい!



BEERでは縮毛矯正もといストレートに力を入れてますのでどうしようもないというかたはお気軽に相談して下さい!

西新店 092-823-0808

今泉店 092-716-6610

渡辺通店 092-534-5238

中津店 0979-23-2180

カテゴリ

タグ