BEERBEER

Blog

スタッフの日常やイベント、
お店の情報などをアップしていきます。

長崎 日帰りの旅 その2

グラバー園をあとに 向かった先は 出島へ



唯一 開国されていた場所しかも あの時代に 海の上を埋め立てて

こんな地域をつくるなんて・・・

 


改めて 文明のすごさを実感しました

 


 

今では 出島より先の海だった場所に

沢山のビルがたっているという 不思議な感覚

 

 

出島を後にし やっと食事に

この時点で すでに19時

当初の予定では 午前中に行こうと思ってたお店

 

茶碗むし 吉宗へ



 

慶応2年 創業

長い歴史です

グラバー園に行く途中


角煮まんじゅうは食べましたが

腹ペコ

楽しみにしておりました

茶碗むしと




蒸寿司

空腹には たまらんおいしさでしたね~




また食べたい・・・
 

 

最終のバスまで2時間を切ったところで

次の目的地 眼鏡橋へ



とても男二人で行く場所では・・・


はい ライトアップされて とてもきれいですが

メガネにはなってませんね・・・

しかたありません 僕らには 時間がないのです

次に行かなくては・・・



 

そんなこんなで 次は トルコライス発祥のお店

ツル茶んへ 



懐かしの トルコライス

さっき 吉宗を出て まだ20分

若手の食欲 半端ない・・・

せっかくなので 注文しましたが 腹パン・・・・

すると 後輩は

ミルクセーキも注文

 

一口だけいただきましたが

若手の胃袋 半端ないですな

ということで 滞在時間9時間

もう一軒 おいしいコーヒーが飲めるお店に行きたかったのですが

残念ながら閉店時間にあにあわず・・・

次回の楽しみに取っておくことにします

 

ホームページ:hair design BEER  

 

twitter:hair design BEER

 

Instagram: hair design beer


    西新店:092-823-0808
 野芥店:092-874-4411
 今泉店:092-716-6610
渡辺通店:092-534-5238

 

 

カテゴリ

タグ