BEERBEER

Blog

スタッフの日常やイベント、
お店の情報などをアップしていきます。

2019年 一発目の before & after

はいっ てことで今回のモデルさんです

丸顔率 かなり高いですね(笑)


伸ばそうか 切ろうか迷っているそうです

丸顔

色がすぐ抜けるので 暗めにしたい

今回のモデルさん 

ベースは前下がりボブを そのまま伸ばしてきたとのこと




まずは 長さを決めることに

冬場は コートやマフラーなどで 首元にボリュウムが出てしまいます

なので 今の季節は あごぐらいの長さまで切るか

鎖骨ぐらいの長さで留めるか この二択がおおいです


今回は 鎖骨ぐらいの長さで 前上がりの柔らかいラインに変更

ワンレンだった髪の表面に 段差を入れました 
ペタッとした質感だと 顔が大きく見えるので

顔周りに視線がいくように 段差を入れることで 小顔効果が

さらに 前髪の幅を狭くすることで 顔の面積が狭くなります

小顔効果の 二段構えですね(笑)

理想を言うと 前髪は少し流すぐらいが さらに小顔効果があったのですが



今回 前髪は下ろしたいとのことだったで 幅を狭くすることに

カラーは ブルー系と ブラウン系を提案

ブルー系・・・  柔らかい仕上がり 赤味が少ない くすんだ質感 色持ちが悪い など

ブラウン系・・・  ツヤが出る 色持ちがよい 肌がきれいに見えやすい など

今回は ブルー系を希望されたので

7トーンのアッシュをベースに シルバーと ラベンダーを調合

アッシュ系を 暗いトーンに抑えると 緑色になりやすいので

補色で アッシュグレイに仕上げました



いかがでしょう?

だいぶ イメチェンしたとおもいます

モデルさん かなり喜んでましたね~

 

ホームページ:hair design BEER  

 

twitter:hair design BEER

 

Instagram: hair design beer


    西新店:092-823-0808
  野芥店:092-874-4411
  今泉店:092-716-6610
 渡辺通店:092-534-5238

 

 

カテゴリ

タグ