BEERBEER

Blog

スタッフの日常やイベント、
お店の情報などをアップしていきます。

温泉で髪が傷むし色が抜ける?@佐々木

こんにちは、温泉大好き佐々木です

 

この時期の温泉っ・・・最高ですよね!

ブログ画像ブログ画像

 

でも一歩間違うと温泉は髪に襲い掛かってきます、

 

 

そんな危険な魅力たっぷり温泉のQ&A行きましょう

 

 

Q.何故髪が傷むの?

 

A.温泉って実はアルカリ濃度が高いんです(一部除く)

 髪の毛は弱酸性でできておりアルカリ性に傾くと髪が膨張してしまいます

 そのままにしておくとキューティクルが過度に開きっぱなしになってしまうため結果ダメージを引き起こします

 

 

Q.色が抜けるのはなぜ?

 

A.上記に書いた通りキューティクルが過度に開いちゃうからです

 そこからカラーの色素が逃げていきます

 ちなみに乾かさないと髪の栄養まで逃げちゃいます

 

 

Q.じゃあ髪は温泉につけないほうがいいの?

 

A.その通りです

 なるべくつけないようにしてください

 もしつける場合は先にしっかりお湯で髪を流し髪の中に水分をしっかり含ませて

 上がった後もしっかり洗い流すのをおススメします(できればシャンプーリンスまで)

 

 

Q.なぜ温泉って気持ちいいの?

 

A.知らん

 

 

とまあこんな感じですね

おそらく肌がきれいになる訳や体にいい理由は女性陣はしってると思いますので省きますね!

 

では温泉に入る前にはくれぐれも注意して入りましょう!

 

良き温泉ライフを!!

ブログ画像

 

instagram  syakitaro

#ササスタイル

 

ホットペッパー↓↓↓

2ページ目に僕専用クーポンもあります

 

ご予約はこちらからお願いします♪

カテゴリ

タグ