BEERBEER

Blog

スタッフの日常やイベント、
お店の情報などをアップしていきます。

気になるムラサキシャンプーについて@佐々木

こんにちは佐々木亮介です

突然ですけどムラサキシャンプーはご存知ですか

聞き覚えないです?
ではムラシャンは聞いたことありませんか?あれムラサキシャンプーのことです


そのムラサキシャンプーですが『ほとんど意味のない使い方』してませんか?


まずムラサキシャンプーは

・退色を抑えるもの

・色を過色するもの

の2パターンあります

2つを説明する前に理解していただきたいことがございます

これ黒髪に使っても意味ないですよ
カラー毛は多少効果ありますが

基本的にはブリーチ毛の人向けになってます

では説明していきますね
従来ムラサキシャンプーはブリーチしてアッシュ系にカラーにした人が色を少しでも長く持たせたい
という願いをかなえるために作られました

ブリーチ毛特有の黄色い色を打ち消すために反対色の紫なんですが
色が入るものじゃないですよ?

基本的に世に出回ってるのは退色を抑えるのが目的です

ムラサキシャンプーで髪が紫にはなりません


染めたカラーが抜けたら役目は終了です

ブログ画像
最近はグッバイイエローという海外製品ですが色が少しづつ入っていくものもありますが
一発で入るものではないので過度な期待はしないでください

あくまでシャンプーにしてはです

あ、最後に使い方の補足ですが
しっかり泡立てた後表記には5分揉みこむとありますが10~15分くらいやるとめっちゃ色入りますよ

是非お試しあれ~
ただし、きしみやすいのでしっかり流してしっかりトリートメントしてください

Instagram  syakitaro

#ササスタイル

 

ホットペッパー↓↓↓

2ページ目に僕専用クーポンもあります

 

ご予約はこちらからお願いします♪

カテゴリ

タグ