BEERBEER

Blog

スタッフの日常やイベント、
お店の情報などをアップしていきます。

縮毛矯正とアイロンの戦い@佐々木

こんにちはスタイリストの佐々木です

前回の続きですね
Q.なぜアイロンが傷むか
ブログ画像
では解説していきましょう、とりあえず縮毛矯正のダメージが髪にとって40ダメージと仮定してください。
あくまで仮定ですよ?


で、アイロンのダメージが2と仮定してください
1でもいいです


これだけ見ると縮毛やばくない?ってなりますね

しかし!

ブログ画像
縮毛矯正は一回かけた部分には伸びてるので薬つけなくていいんです
なので同じ部分は40のままです(日常の別のダメージなどは計算に入れてません)ですが!
アイロンは毎日しますよね?
一ヵ月で考えてみてください
2×30=60
一年で考えてみてください
2×360=720

これやばくないですか?
大げさに書きましたがこれがたとえ2以下の数字だとしても100overすることは変りません

ブログ画像
毎日アイロンするなら縮毛矯正おススメですよ
 

Instagram  syakitaro

#ササスタイル

 

ホットペッパー↓↓↓

2ページ目に僕専用クーポンもあります

 

ご予約はこちらからお願いします♪

 

カテゴリ

タグ