BEERBEER

Blog

スタッフの日常やイベント、
お店の情報などをアップしていきます。

海で髪はなぜ痛むのか@佐々木

とりあえず今回は

「海」がテーマですね

ブログ画像
ドーモ皆様こんにちは
スタイリストの佐々木です

皆さま海行きますか?
楽しいですよね

しかーし
海には様々な髪に対するトラップが潜んでます

皆さんも聞いたことありますよね
海に行ったらダメージがヤバイ、と

それは何故か


海には
塩化ナトリウム80%
塩化マグネシウム10%
その他(硫酸マグネシウム、硫酸カルシウム、塩化カリウム)


という成分で出来てます

どれがどういうダメージを引き起こすかは長くなるので次のブログで


とりあえず欲しいのは守り方ですよね?

ブログ画像

・海に入る前に洗い流さないトリートメントで保護膜を作っとく

・上がったらすぐに水で洗い塩分や不純物をしっかり落とす。できればシャンプートリートメントをする。そして乾かす

・少しアレですがシリコンキャップを被りなるべく海水につけないこと


の3つです!


では皆様夏をエンジョイしましょう!

詳しくは店頭にて質問ください

 

Instagram  syakitaro

#ササスタイル

 

ホットペッパー↓↓↓

2ページ目に僕専用クーポンもあります

 

ご予約はこちらからお願いします♪

カテゴリ

タグ